番道会出席しました   2007-3-05

皆さんこんにちは。
平和園の桜庭です。

以前ここで紹介したこともある『番道会』が先週あり参加して来ました。
前回はその場にはいましたが、書記と言うことで番外的な立場でしたが
今回は代理とはいえ正式参加になり、微妙にランクアップ?
とはいえやっぱりほとんど発言できませんでしたが…(-_-;)

今回は北見での開催になり車で出かけました。
会議前に昼ごはんということで今回の幹事役の会社のお店(回転寿司)に行きました。
が、そのとき道を間違え20分位?時間をロス。何とかたどり着いて食事をし、
本社の場所を店員さんに聞いて出発したものの、また道を間違えて引き返し、
ついたときには開始時間ギリギリでした。

会議は時期的なものもあってか入社式のことや年次計画、採用についてといった
ことが話し合われました。
前回も感じましたがやはり他社の事例を聞くというのは勉強になります。
同じことでも各社見方、やり方が違うので新しい発見が多くあります。

参加企業の中では平和園が一番小さい会社ですので本当に
良い勉強をさせてもらっていると思います。
何とか会議の成果を出せるようにがんばろうと思います。

ちなみに、会議のあとは定例の懇親会で北見で一番の居酒屋でご馳走になりました。
素晴らしい店作りで社長が店を改装するときはこんな感じで、と言ってました。

参加の皆さんには大変お世話になりました。まだまだ未熟者ですが
今後また参加することがありましたらよろしくお願いします。

TrackBack

http://www.heiwaen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/67

コメント

桜庭さん、伊藤さん新田社長と先日ははるばる北見までありがとうございました。去年のブログに偉くなったら議事録係でなく出席できる話、実現しましたね。微妙にでなく着実にランクアップしていますよ。平和園さん全員勉強熱心なのには頭が下がります。2次会のあとに大昌園という北見でもかなり歴史のある焼肉店に新田社長に連れられ?もう胃が拒絶反応してました。近年景気回復等の影響で新卒がなかなか取れないですが、4/2は北一食品株式会社の入社式で11名の金色の新人が入社してくれます。やさしく厳しくそだてます。

投稿者 矢吹三孝 : 2007年3月31日 14:17

矢吹様こちらこそ大変お世話になりありがとうございました。今回は居るだけで質問もできずまだまだ勉強不足と思っています。いっこん家さんもとても素晴らしいお店でした。社長が店を改装するときにはぜひ参考にしたいと言ってました。当社も3月末から研修が始まり、4月3・4日は私の担当です。入社式の写真も撮ってあります。近日中にアップしますのでご覧下さい。

投稿者 桜庭 俊幸 : 2007年4月 2日 13:15

コメントしてください





メニュー

カレンダー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31