『北海道事務管理者トップレベル協議会』(長い…)   2006-7-03

皆さんこんにちは。
平和園の桜庭です。

また間が空いてしまいましたがネタが無かった訳ではありません。
そのネタのための仕事で暇が無かったのでした。(ーー;)

さて、そのネタとは……

先月の23日に当社の本部において『北海道事務管理者トップレベル協議会』の第10回目の会合があり、それに書記として初参加しました。
『北海道事務管理者〜』とは道内の外食企業4社で作る事務レベルの情報交換のための会です。今回は平和園が当番だったので帯広での開催となりました。


会議の詳しい内容は割愛しますが、各企業さんの話を聞いての感想は、やはりそれぞれの企業の社風があるなぁと感じました。情報の流れと言うのが議題であったのですが、会議で出席者から出てくるという会社もあれば社長が溜め込んでるという会社もあり…。
思ったより堅苦しい会議ではなく(^_^;)、笑いもありながらの話でしたので4時間の予定時間があっという間に終ってしまいました。


事務の人間はなかなか他企業の仕事を見るということが難しいので、こういった場で情報交換できるのはとても良いことだと思います。特に自分がそういう機会に乏しいので今回は大変勉強になりました。また機会があれば出席したい…のですが、書記はもういいです(;_;)。この一週間議事録作りが大変でした。この次はそういうことをしなくて良い位偉くなってから出席したいと思います(笑)。

TrackBack

http://www.heiwaen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/44

コメント

桜庭さん
先日は議事録ありがとうございました
大変勉強になったと聞いて安心しました
偉くなったら議事録係りでなく出席できますので
早く出席待ってますよ
年末?来春ですか?
新田社長には次の日も大成店など案内して頂き
大変勉強になりました
皆様に宜しくお伝えください

投稿者 矢吹三孝 : 2006年7月 5日 13:14

矢吹様

早速コメントを頂きありがとうございます。
さすがにすぐには無理かと…。
でも協議会も開催3ケタが目標ですから
その内に出席の機会はあると思います。
気長にお待ち下さい(^^ゞ

投稿者 桜庭 俊幸 : 2006年7月 6日 12:31

コメントしてください





メニュー

カレンダー

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

平和園 ネットショッピングサイト こちらをクリックまたはコードを読み込んでください ECsiteQRcode.png