アルバイト講習会   2012-12-30

皆さんこんにちは。
平和園の桜庭です。

今年も残すところあと2日。
平和園は今日が今年の最終営業日です。
最後までお客様に喜んでいただけるよう
精一杯頑張ります。

さて、店舗で働く主力となるのはパート、アルバイトさんですが、
特にアルバイトさんのレベルアップを図ろうということで
2年前から年1回講習会を開いています。
アルバイト講習会1

今年は十勝6店舗から14名が参加してくれました。
1年近く続いている人から12月に入ったばかりの人まで様々ですが
終わった後のアンケートでは全員が受けて良かったと答えてくれました。

アルバイト講習会2アルバイト講習会3

講習の中で何回か隣の人と話し合いをしてもらう場面がありますが、
そのときは笑顔で握手をしてから、というのがルールになっています。
勤務店舗、学校はバラバラになるよう席を決めたので初対面の人とペアになります。
みんな最初は恥ずかしそうにしていましたが、やっているうちに
だんだんと打ち解けて楽しそうに話をしていました。

アルバイト講習会4アルバイト講習会5

この講習会は2回目から社内のアンケート活性化委員会が主催で行っています。
講師役はもちろん、当日までの準備も各店の委員が行いました。
全て委員だけで、とはいきませんでしたが、それぞれ良い経験になったと思います。
委員会の皆さんもお疲れ様でした。

TrackBack

http://www.heiwaen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/151

コメント

コメントしてください





メニュー

カレンダー

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

平和園 ネットショッピングサイト こちらをクリックまたはコードを読み込んでください ECsiteQRcode.png