金婚式のお祝いをしました   2012-11-07

皆さんこんにちは。
平和園の桜庭です。

4日の日曜に第1回のフードバレーとかちマラソンが開催されました。
2.5km、5km、ハーフマラソンと3種目に予想以上の3,000名以上の参加がありました。
十勝管外からもかなりの参加があったようですが、公道を走れる大会が少ないので
全国から集まったのではないかと言う方もいました。
市のメインストリートを封鎖しての大会なので今後続くかどうかはわかりませんが、
来年以降も開催されると経済効果的にも良いのではと思っています。

ちょうどそのマラソンが開催されているころ、平和園でもイベントがありました。
社長と奥様(常務)の結婚記念日がちょうど4日で、今年金婚式ということで、
従業員でこっそりとお祝いの席を設けることになり、当日平和園の原点である
本店でお祝いをしました。

金婚式1

当日は何も知らせずに社長・常務を本店に呼び、40人近くの参加者でお祝いの言葉を伝えました。
その後、スパークリングワインで乾杯し(その後仕事なので残念ながらノンアルコールでした)、長年一緒に仕事をしてきた3人の部長からの挨拶と、花束・プレゼントの贈呈をしました。
金婚式2

式自体は仕事前のため30分程度でしたが、ベテランの社員・パートさん中心に沢山の人がお祝いに集まり、お二人とも少し涙ぐむような場面もありました。
金婚式は50年ですが平和園の歴史ともほぼ重なります。
平和園を作ったお二人ですので苦労を苦労とも思わないで頑張ってきたと思いますが、
これからはたまにはゆっくりと休む時間を作ってほしいと思います。

TrackBack

http://www.heiwaen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/150

コメント

コメントしてください





メニュー

カレンダー

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

平和園 ネットショッピングサイト こちらをクリックまたはコードを読み込んでください ECsiteQRcode.png