新入社員頑張ってます!   2010-4-12

皆さんこんにちは。
平和園の桜庭です。

先週は月曜から木曜まで新入社員研修の講師をしていました。
毎年の仕事とは言えさすがに4日続けると体の芯がグニャグニャになった感じでした。
やっと回復してきましたが、新入社員の前でもそんな感じだったのでちょっと情け無かったかも…。

そのほかにも研修でいろいろなことに頑張っている新入社員の姿をご紹介します。

研修の前半は各部長・店長の講義とトレーナー役の先輩社員とのディスカッションなどをしていましたが、後半は研修室以外での時間が多くなります。
その一つが調理自習です。

調理実習

今年もビビンバチャーハンを作りました。チャーハンに使うナムルなどはあらかじめ用意しましたが、そのほかの長ネギなどを刻み、調理も自分たちでした様です。自分で作った料理の味はどうだったのでしょうか?

野外実習

それから大成店横の釣堀青魚園の整備を兼ねた野外実習を行いました。
今年は足場を組んで電灯のペンキ塗りなどをしました。

この後は今週後半に自衛隊の体験入隊があります。
先輩3人も同時に参加しますので、皆さん頑張ってほしいと思います。

TrackBack

http://www.heiwaen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/117

コメント

コメントしてください





メニュー

カレンダー

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

平和園 ネットショッピングサイト こちらをクリックまたはコードを読み込んでください ECsiteQRcode.png