運動会シーズンです   2009-6-05

皆さんこんにちは。
平和園の桜庭です。

たった今(12:30分ごろ?)地震がありました。いつもは縦揺れが多いですが今回は横揺れで何か気持ち悪かったです。

では気を取り直して……。

先週あたりから十勝管内の小中学校で運動会を行っています。
市町村によって1〜2週間くらいのズレはありますが、おおむね5月末から6月中ごろにかけて行われるようです。
じぶんが参加していた頃(もう20年も前ですが)は秋に行うのが多かったはずですが、最近はいろいろな理由でこの時期に行うところも多いようですね。
ただ、この時期はわりと晴れの日が少なく特に周期的に天気が変わり、今年も毎週末に天気が崩れています。今週の日曜日(31日)もかなり強く雨が降り、おかげで日曜日に予定していた学校はグランドの状態によっては火曜日まで延ばしたところもありました。

次の日曜日は帯広市内の小学校で運動会だそうですが、今週末も雨の予報です。
場所取りやお弁当作りでお父さん・お母さんも朝早くから大変だとは思いますが、
できるだけ状態の良いグランドで競技させてあげたいですね。

TrackBack

http://www.heiwaen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/106

コメント

コメントしてください





メニュー

カレンダー

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

平和園 ネットショッピングサイト こちらをクリックまたはコードを読み込んでください ECsiteQRcode.png