リスを見た!   2007-9-22

皆さんこんにちは。
平和園の桜庭です。

最近の北海道は寒くなったり暑くなったりと変な天気です。
昨日は札幌や帯広で30度を越えました。9月下旬に半袖着るとは…。

さて、帯広は田舎の地方都市ですので街の中にも樹が結構あります。
市内のあちこちでリスを見たという話があり、結構な数が街中に居るようです。

いままでは自分で見たことがなかったのですが、今朝出勤するときに
電線の上に黒い影が…と思ってみると、リスが!
黒っぽくてしっぽが爆発?してたのでエゾリスだと思います。
手には何か持ってましたがクルミでしょうか?

かばんの中にはカメラも持っていたのですが、「あ〜、リスだ〜」と思っているうちに
電線の上を走って行ってしまいました。

一瞬の出来事でしたが、こういうときにサッとカメラを出せると
シャッターチャンスを逃さずに良い写真が取れるのに、と悔しい思いをしました。

TrackBack

http://www.heiwaen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/81

コメント

コメントしてください





メニュー

カレンダー

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

平和園 ネットショッピングサイト こちらをクリックまたはコードを読み込んでください ECsiteQRcode.png