社内調理コンクール・札幌編   2007-6-29

皆さんこんにちは。
平和園の桜庭です。

札幌地区初開催となる調理コンクールへ行ってきました。
9時開始と聞いていたので間に合うように早起きして行ったのですが、
準備を担当していた者が遅刻して(-_-メ)、バタバタしながらの開催となってしまいました。

場所は白石区役所隣接の区民センター・調理室で行いました。
けっこう年季の入った建物でしたが中はキレイにしてありました。

調理室

ただ、換気扇が小さく数も少なかったせいか、調理を始めた途端にガスの火で
部屋が熱くなってしまい、Yシャツ姿でしたが汗でベトベトに…(ーー;)。

そんな中でも皆さんがんばってくれ、力作が揃いました。

イタリアン豆腐太平店・工藤さんのイタリアン豆腐です。トマト、ピーマンなどいろんな食材をケチャップ、チーズで味付けしています。


とうふとチーズのレアケーキ白石店・津金さんのとうふとチーズのレアケーキです。


豆腐の揚げギョウザ太平店・佐伯さんの豆腐の揚げギョウザです。中のあんと皮の両方に豆腐を使っています。


豆腐ココアプリンパフェ白石店・木村さんの豆腐ココアプリンパフェです。プリンの下には麦チョコ、白玉などが入っています。


2種類の豆腐アイス太平店・堀田さんの2種類の豆腐アイスです。アイスとプリンそれぞれ2種類の味を楽しめます。


豆腐のサラダ白石店・本堂さんの豆腐のサラダです。


冷やし豆腐うどん白石店・石野さんの冷やし豆腐うどんです。梅を使ったつゆで豆腐入りのうどんをいただきます。


豆腐のヘルシー餃子本部加工場・赤間さんの豆腐のヘルシー餃子です。あんに肉のかわりに豆腐を使った餃子です。


豆腐あんかけ麺と豆腐のサラダ蘭豆店・鈴木さんの豆腐あんかけ麺と豆腐のサラダです。


麻婆豆腐ドリア太平店・大沼さんの麻婆豆腐ドリアです。ホワイトソースに豆乳を使い、レンジで焼き上げます。


どれも工夫を凝らした料理ばかりでしたが、審査の結果、
グランプリ………札幌地区 木村さん
デザイン賞………札幌地区 佐伯さん
審査員特別賞……帯広地区 小林さん

と決まり、札幌地区の2人には当日賞品が渡されました。

賞品授与木村さんは昨年から連続でグランプリ受賞です。そして賞品も昨年同様ドン・ペリでした。(*^_^*)


地区別開催ということで行き来や1日で結果が出ないという部分もありますが
昨年まで予選をしていた札幌の人たちも平等に審査されるようになったのは
良かったと思います。今度は札幌でのパート調理コンクールを目指して
がんばりたいと思います。

TrackBack

http://www.heiwaen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/76

コメント

コメントしてください





メニュー

カレンダー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31