今年も新入社員が入りました   2007-4-02

皆さんこんにちは。
平和園の桜庭です。

3月後半から暖かくなり、もうすぐ春だなぁと思っていたら今月に入り寒さが戻った
帯広です。今日は雪が降ったりそれが雨に変わったりと嫌な天気でした。

さて、3月22日から今年も新入社員研修が始まりました。今年は5名の新人さんが
毎日真剣に学んでいます。29日には入社式もありましたが皆元気に自己紹介の
スピーチをしてくれました。

入社式

毎年帯広市の施設を借りて入社式を行っています。収容人数や設備の関係もあって
毎回視聴覚室でやっています。(^_^;)(イス、テーブルのセッティングがないのも楽!)


新入社員自己紹介

5名の新入社員です。今年は大卒3名、短大卒1名、高卒1名でした。
今年は人数が少なかったせいか皆スピーチが長めだったように
感じましたが、しっかりと自己紹介、アピールができていました。


エイコさんキヌさん

毎年入社式と一緒に永年勤続者の表彰も行っていますが、今年は30年勤続が
2人いました。左が札内加工場勤務の「エイコさん」、右は札内店勤務の「キヌさん」です。
札内店自体が昨年12月で30周年ですから開店当時から働いていることになります。
お2人ともヘタな若者よりよっぽど元気(笑)ですから、まだまだがんばって欲しいものです。

そのほか各店の今期の方針の発表などがあり、ぴったり2時間で終了しました。

新入社員はこのあとも今月半ばまで研修が続きます。
今日からは実際に店舗に出て実習しますので、見かけたら声をかけてあげて下さい。

TrackBack

http://www.heiwaen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/69

コメント

コメントしてください





メニュー

カレンダー

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

平和園 ネットショッピングサイト こちらをクリックまたはコードを読み込んでください ECsiteQRcode.png