コンシェルジュ   2007-2-28

皆さんこんにちは。
平和園の桜庭です。

今回はマンガの話などを少し。

最近「コンシェルジュ」というマンガを読んでいます。
初めはは掲載している雑誌を立ち読みしていて読んだり読まなかったりだったのですが、
最近ではコレを楽しみに読むようになり、とうとう単行本を買って
最初から読むことにしました。

内容や登場人物に関してはウィキペディアにも載っていますので
そちらをご覧下さい。 → ウィキペディアの「コンシェルジュ」のページへ

簡単に説明すると、コンシェルジュとはホテルに宿泊するお客様の要望に応える
お世話係といった感じです。マンガではコンシェルジュ部門のスタッフたちが
いろいろな問題を解決していく過程を描いています。

主人公の上司は(そうは見えませんが)一流のコンシェルジュで、アドバイスや注意など
する場面が作中に多く出てきますが、彼の話すことはマンガの中だけでなく
現実のサービス業にも大切なことが多くあり、それがまたこのマンガの
一番の魅力になっているのでは、と思います。

サービス業で働いている人間としては勉強になるマンガだと思います。
もちろんそれ以外の方も、興味がありましたらぜひ読んでみて下さい。

TrackBack

http://www.heiwaen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/66

コメント

コメントしてください





メニュー

カレンダー

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

平和園 ネットショッピングサイト こちらをクリックまたはコードを読み込んでください ECsiteQRcode.png