やっぱり降りました(ToT)   2007-1-08

皆さんこんにちは。
平和園の桜庭です。

前回7日に雪が降るかな?と書きましたが、ホントに降っちゃいました。
土曜の午後から細かい雪が降っていて、一時止んだのですが、その後雨になり(!)、夜中から大粒の雪が降り始め朝には雪だらけになってしまいました。

愛車雪まみれ埋まる足

積雪としては7日の夕方で19センチと例年の大雪に比べると少ないのですが、7日も気温が高くみぞれ交じりになったりしたので雪自体が湿って重く、大分つぶれてこの数字なのではないでしょうか?
(写真は自宅の駐車場で撮影。昼頃でしたがこのくらい積もってました)

今日も気温が高く交通量の多い道路は溶けていますが、日陰などは昨日の足跡やタイヤの跡が残ったまま凍っていて歩きにくくなっています。数日のうちに平らになってくるとは思いますがそうなると今度はツルツルに滑って危ないですね。
最悪なのがこの上にさらっと雪が降ると余計に滑るので、しばらくは雪は降って欲しくありません。

TrackBack

http://www.heiwaen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/61

コメント

コメントしてください





メニュー

カレンダー

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

平和園 ネットショッピングサイト こちらをクリックまたはコードを読み込んでください ECsiteQRcode.png