ヘリコプターに乗ってきました   2007-1-30

皆さんこんにちは。
平和園の桜庭です。

帯広には自衛隊第5旅団の駐屯地がありますが時々イベントをすることがあります。
そのうちの一つとしてヘリコプターの体験試乗をさせてもらえることになり、
28日の日曜日に乗ってきました。

本当なら前日に行う予定でしたが、悪天候のため延期になってしまいました。
その代わり、28日は朝のうちは曇っていましたが、実際飛ぶ時間には日が差し
風もなく良いコンディションになりました。

乗ったヘリコプター

飛んだコースは帯広の南側から飛び立って音更・幕別方面へ飛び、反転して
芽室方面を回って帰ってくるというものでしたが、ほぼ十勝川の上を飛んでいたようです。
たぶん、落ちたときの被害が少ないように、だと思います。
乗る方としてはなんとも言えない気配りですが、やはり万が一のことを考えると
仕方がないですね。

あと、乗る前に番号のついたネックレス?をつけましたが、係の人には保険
言われました。どういう意味かは解る人だけ解って下さい(・_・;)

帯広中心部

ヘリの乗り心地は思ったよりも良く、風が無いせいもあるでしょうがほとんどゆれることが
ありませんでした。離陸、着陸もスムーズで流石でした。

音更上空

芽室を回って帰るときに大成店を発見しパチリ!裏側からですが上手く撮れました。

大成店と青魚園

今回唯一残念だったのが、冬のために景色がほとんど白と黒だったことです。
(贅沢言うなと言われそうですが… (*^_^*) )
できたらもう一回、今度は夏にでも乗ってみたいものです。
今回とはまた違った感動があると思います。

TrackBack

http://www.heiwaen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/63

コメント

コメントしてください





メニュー

カレンダー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31