年末へ向けての準備   2006-11-28

皆さんこんにちは。
平和園の桜庭です。

いよいよ今年もあと1ヶ月余りとなり、あちこちでクリスマスの飾りつけが見られる季節になりました。最近は各家庭でもイルミネーションをつけるところが増えてきましたね。自宅の近くでも色んな形にピカピカとイルミネーションがついている家があります。電気代がかかるだろうなぁ…と余計なことを考えたりもしますが(^_ ^;)やっぱり見ていると楽しくなりますね。

これからクリスマス、冬休み、お正月と楽しいことが続きますが、
この時期は年末はもちろん年始の準備もしなければならないので
結構忙しくなります。その準備の一つが……

himekuri.jpg

これです。って言っても箱だけでは解りませんね。(^_ ^) 中は日めくりです。
毎年12月中旬ごろから各店でカレンダーを配っていますが、ほぼ全てが事務所へ届くので
それを分けるのも事務所の仕事です。
札幌では余り出ませんが、十勝ではこの昔ながらの日めくりを欲しがるお客様が
多く、数も多めに注文しています。

日めくりは箱単位で分けているのでまだ楽ですが、

Calendar.jpg

こちらの月めくりは大体10枚単位で分けるので箱を開けて、数えて、まとめてと
かなり面倒。しかもしっかりした紙なので枚数増えると結構重くて大変です。
さらにカレンダー本体のほかに入れる袋も分けますが、薄い透明なビニールなので
滑るし見づらいし、きちんと分けたつもりでも毎年必ずどこかの店から「足りな〜い!」
と電話が…(ToT)。

そのほかにもクリスマスや年始に差し上げているノベルティの準備やお歳暮に年賀状と
いろいろやることがあります。12月はお店だけでなく裏方も大忙しです。

TrackBack

http://www.heiwaen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/56

コメント

コメントしてください





メニュー

カレンダー

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

平和園 ネットショッピングサイト こちらをクリックまたはコードを読み込んでください ECsiteQRcode.png