冬が来ます、準備は大丈夫ですか?   2006-11-18

皆さんこんにちは。
平和園の桜庭です。

今週の木曜日の未明、帯広市内に雪が降りました。
うっすらと積もりましたが日のあたる所ではその日のうちに溶けてしまいました。
帯広ではこの程度でしたが、北海道のほかの地域では一面真っ白になった
ところもあり、冬が間近に迫ってきている、と感じます。

帯広市内では最低気温も氷点下近くなり(今日の予想は−3℃!)朝出勤時には
歩道の水溜りがシャーベット状になっていることもあります。

もういつ雪が積もってもおかしくない時期なのですが、まだ自分の車は夏タイヤです。
いつも早めに交換しなきゃ、とは思うのですが、休みに天気が悪かったり、
寒かったり、やる気がおきなかったり(!)、と延び延びになってしまいます。
2年程前にはそうしているうちに本当に雪が積もってしまい、雪の駐車場で
タイヤ交換したこともあります。

明日の日曜が休みなので、やろうとは思っています。
後は天気が良くて暖かくなれば最高ですね。やる気も出るというものです。

道外の皆さんのところでも、程度の差はあれ冬支度、というものはあると思いますが、
準備は何でも早めの方がいいですよ(説得力が無いセリフですが…)。

これからは色々と体に負担のかかる時期でもありますので
支度をしっかりとして元気な体で乗り切りたいですね。

TrackBack

http://www.heiwaen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/55

コメント

コメントしてください





メニュー

カレンダー

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

平和園 ネットショッピングサイト こちらをクリックまたはコードを読み込んでください ECsiteQRcode.png