調理コンクール終了!   2006-6-15

皆さんこんにちは。
平和園の桜庭です。

先週お伝えした通り、14日に社内調理コンクールを行いました。
第4回めの今回テーマは『おつまみ』でした。
さて、結果はどうだったのでしょうか?

コンクール会場
今回は十勝地区から7名、札幌地区から10名のエントリーがありました。札幌地区は全員参加は無理ですので毎年札幌のみの予選を行い本選出場を決めます。今年は3名が本選へ出場しました。
写真は実際の調理が始まったところです。


調理中
コンクールでは料理だけでなく清潔さや包丁の使い方など調理に関する事を総合的に審査されます。ユニフォームはみんなきれいにしていました。


テーマがおつまみでサッと出せるものということで、いつもより調理の時間が短めだったと思います。それと火を使う人が少なく、大抵は材料をゆでるのにお湯を沸かすくらいでした。


ドン・ペリ
さて、今回はグランプリとデザイン賞の2賞がありました。写真はグランプリの商品です。この写真では何か解りませんが、実はシャンパンのドン・ペリです。デザイン賞は旅行券でした。
この豪華商品をゲットしたのは…


安西さんデザイン賞

デザイン賞は札幌加工場の安西さんでした。メニューは『モツと野菜の煮込みゼリー寄せ サラダ風』です(ちょっと長い(^_^;))平和園にはないタイプの料理で好評でした。安西さんは第2回コンクールでもデザイン賞を取っている実力派です。


木村さんグランプリ


今回のグランプリは白石店の木村さんでした。メニューは『韓国風生春巻』。味はもちろん、デザインも高く評価されました。

調理コンクールは毎回見に行ってますが、年々レベルが上がっていると感じます。賞には入らなかった作品も店で出る半端な食材を使ったりと工夫を凝らしていました。また今回は4月の新入社員も2人出場していてなかなかよいものを出していました。出場の皆さん本当にお疲れ様でした。次回のコンクールも素晴らしい作品が出ることを期待しています。

TrackBack

http://www.heiwaen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/42

コメント

コメントしてください





メニュー

カレンダー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31