今月のおすすめ・3月   2006-3-01

皆さんこんにちは。
平和園の桜庭です。

はぅ...先月は結局2回しか書き込みできませんでした。
今月はもっと書き込めるようにがんばります。
では毎月1日は今月のおすすめです。

今月はお肉の盛合わせのご紹介をしたいと思います。 3月は送迎会などの機会も多いと思いますが、平和園は太平店以外では宴会のコースがないので(~_~;)代わりにこちらを使っていただくと良いと思います。 ◎ファミリー盛り(2〜3名様用) 3000円 十勝ではファミリー狩勝盛り、札幌ではファミリー石狩盛りという名前を付けています。 初め盛り合わせは太平店だけでしたが、メニュー改正で十勝でも導入することになり、そのとき名前が『石狩盛り』ではおかしいだろうということで、十勝でも出すから『狩勝盛り』だ!となりました。<安直・・・(^_^) 内容はカルビ・ロース・ジンギスカン・ミノ・トリモモ・トントロ・豚ホルモン・焼野菜となっています。 平和園のウリであるジンギスカン・ミノが入っていますし、牛、豚、鶏、羊と4種の肉が入っているのでどれかが苦手でも他の物が食べられて良いと思います。 基本的に豚ホルモン以外はタレでご提供しますが、トントロのタレ味は個人的におススメです。世間では塩味が一般的ですがタレと肉の甘味がマッチして美味しいと思います。一度試してみてください。 ファミリー盛り ◎平和園得盛り(3〜4名様用) 4000円 単品としては平和園で1番高いメニューです。(宴会メニューも含めて)でもその価値は十分あると思います。内容は和牛上カルビ・サガリ・上ミノ・牛ホルモン・上ジンギスカン・イカ・スペアリブ・上タン・焼野菜です。こちらも牛、豚、羊、魚介と入っていますが牛がメインとなっています。ファミリー盛りと比べて1ランク上の肉になっています。3〜4名様用としてはいますが、ファミリー盛りと比べて1品多いだけですので実際は4名で食べると少し足りないくらいの量かもしれません。その時には追加をどうぞ。 平和園得盛り

TrackBack

http://www.heiwaen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/36

コメント

鹿肉は、登場しないのですか?。
密かに楽しみにしてたのにぃ。

投稿者 孫悟空 : 2006年3月 1日 20:07

>孫悟空様
鹿肉ですか…。正直今のところ予定はないのですが…(^_^;)
ただエゾシカ肉の有効利用は北海道の課題ですから、安く、安定的に手に入るようになれば食材としては面白いかもしれません。

投稿者 桜庭 俊幸 : 2006年3月 8日 11:13

安く安定供給されるようになると、スーパーでも買える様になりますよね。それじゃぁ〜。。。。。あえて食べに行く必要ないかな?。なぜジンギスカンが平和園の人気メニューなのかなぁ〜〜〜。美味しいのはもちろんの事!。平和園じゃないと食べれないから、わざわざ食べに来るのですよ!。

鹿肉は、今がチャンスだと思うけどなぁ〜。

投稿者 猪八戒 : 2006年3月 8日 21:38

コメントしてください





メニュー

カレンダー

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

平和園 ネットショッピングサイト こちらをクリックまたはコードを読み込んでください ECsiteQRcode.png