飲食店向け機器展示会行って来ました   2006-2-16

皆さんこんにちは。
平和園の桜庭です。

前回のおすすめから半月開いてしまいました (ーー;)
中々(ブログに載せられる)会社絡みのネタがなく・・・・・・。
会社のHPで個人ネタばかりはやりたくないですし。

とりあえず本題です。

社長に連れられて展示会に行きました。
主に飲食店向けの機器を展示していました(レジとかポイントカードシステムとかです)。
その中で面白いと思ったものをいくつか挙げて見ます。
一つはプロジェクターの映像を写すフィルムで、これを透明な窓ガラスなどに貼って映像を写すとガラスの向こう側から映像が見えます。こんな感じです。 ↓
setsumei.jpg
商品的には新しいものではなかったと思いますが、実際見てみると中々面白いです。

もう一つプロジェクター関係では光源にLED(発光ダイオード)を使ったプロジェクターも展示してありました。光が弱く大きく写せないので少人数のプレゼン用といった感じでしたが、手乗りサイズ(今までの小型機の半分くらい?)の大きさは驚きでした。

そのほかレジ連動の自動釣銭機(会計の際預かり金を入れると自動でお釣りが計算されて出てくる)や小銭計算(計量?)機(重量換算で小銭の枚数を数える)などもありました。

なかなかすぐ導入というわけには行きませんが、面白いものが見れてよかったです。
行くまでは正直あまり期待していなかっただけに(失礼!)かえって勉強になった展示会でした。

TrackBack

http://www.heiwaen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/35

コメント

コメントしてください





メニュー

カレンダー

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

平和園 ネットショッピングサイト こちらをクリックまたはコードを読み込んでください ECsiteQRcode.png