ネームプレート   2005-12-01

皆さんこんにちは。
平和園の桜庭です。

とうとう12月になってしまいましたね〜。
事務所でもお店で配るカレンダーやクリスマス・お正月のノベルティ、それから年賀状の準備が始まりました。やることがありすぎて何も手につかない様な時もありますが、一つ一つ片付けていこうと思います。

さて、今日は従業員のネームプレートについての話です。

最近お店にいったことのある方は、従業員が大きく名前の書いてあるネームプレートをしているのを見たことがあるかと思います。

↓ こんなのです
ネーム

以前はプラスチック製の小さなネームプレートを付けていましたが、店頭のアンケートの従業員の名前を書いてもらう欄で、ネームが見えないという意見が多くあり、それならということでネームプレートを大きくし名前もひらがなで書くようにしました。
また台紙を4種類用意して季節ごとに替えるようにし、
名前の上には一言コメントを入れるようにしています。

↓ 記入例(実際に僕が使っていたものです)
記入例

はい、何の面白みもないコメントですが (^_^;) 、オリジナルの発泡酒が売れ行きがあまり良くないので少しでも宣伝になればと・・・。
こんな感じでそれぞれおすすめメニューやコメントを書いています。

12月からはネームが冬バージョンに変わります。今度ご来店の時にはそれぞれのネームもよくご覧になってみて下さい。

TrackBack

http://www.heiwaen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/24

コメント

コメントしてください





メニュー

カレンダー

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

平和園 ネットショッピングサイト こちらをクリックまたはコードを読み込んでください ECsiteQRcode.png