士幌店の紹介です   2005-10-11

皆さんこんにちは。
平和園の桜庭です。

今週は士幌店の紹介です。
国道沿いにあり昔はドライブインとして営業していた建物を使っています。
音更町や士幌町の市街地からは離れていますが、近隣の農家の方々に
よく利用していただいています。

今回も写真を撮ってきたのですが、帰って見てみるとほとんどが手ぶれしてました...。(>△<
何とか使える写真がありましたのでご覧下さい。


いきなり士幌店とは関係無い写真ですが、帯広から士幌店へ向かう途中でひまわり畑があったので写真を撮りました。種を取るのか害虫予防でしょうか?写真の通りハサミがかけてあり持って帰れるようになっています。何台かの車が止まって写真を撮ったり、実際に切り取ったりしていました。
士幌店正面です。店の周りには木がたくさん植えられています。手前は駐車スペースです。店の規模の割には広いのですが、ほとんどのお客様が車で来店するため休日には一杯になってしまいます。
看板です。隣の木と比べてもらうと分かると思いますが、この辺りでは飛びぬけて高いものです。 道路のどちらから来てもまずこの看板が目に入ります。
ここから写真が若干ぶれたりぼけたりしています。ご了承下さい。 店の奥、キッズルーム兼待合室です。反対側の壁には黒板もあり、毎日子供たちが走り回っています。
遊び場の2階、八角形のスペースに5席の客席があります。席が仕切りで区切られゆっくりできるからかお客様に人気のある席です。真ん中の柱は下から一本でつながっています。これだけ立派な柱は今ではなかなか無いそうです。ちなみに店内では八番側(八角なので)と言われています。
こちらは"2番側"(2階だから?)基本的に仕切りが無く広間のようになっています。この日は昼に小学校の親子レクリエーションで20数名の予約がありタレと箸を準備していました。多人数の宴会などでよく使う席です。
今年の夏に付いたクーラーです。士幌店も古い店なので数年前から冷房の調子が悪く、夏場はお客様に迷惑をかけていましたがやっと新しいクーラーが付きました。これで涼しく食事ができると思います。

TrackBack

http://www.heiwaen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/15

コメント

コメントしてください





メニュー

カレンダー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31