沖縄研修旅行レポート(その2)   2005-9-22

皆さんこんにちは。
平和園の桜庭です。

今日はT氏の研修レポートの3日目からお届けします。


<3日目>

全員一緒にバスに乗り「首里城」、「沖縄ワールド」、「ひめゆりの塔」、「旧海軍司令部壕」を見て回り、
夕方からサンセットディナークルーズへ。
ディナークルーズの後はO氏と一緒に国際通りで深夜までデート。

(桜庭注:上では書いてませんがバス観光中に団長Y氏より本部事務所に電話があり、
『バスが動かなくなったので乗り換えて観光を続ける』と連絡あり。
この日もしっかりトラブってくれました)

<4日目>

午前中団長Y氏、O氏と3人で国際通り(およびその路地裏)でショッピング。

さて、ここまで読んだ方に問題です。いままでいったいどこがどう“研修”だったのでしょう?
ただ遊んでいただけのような…。

いえいえここからが本番。行った先はDFSギャラリア(免税店)…
の中に併設されたフードコロシアムという一風変わったフードコート。
店舗クリニックと我々が呼ぶ、実際に他店に食事に行くというれっきとした研修です。
詳細は割愛しますが、なかなか面白いところでした。
ただ、また行きたいか、と聞かれると…?ですが。

その後空港へ向かおうとして、朝乗ったゆいレールにお土産を忘れていた事が判明し、
空港とまったく逆の首里駅まで取りに行ったり、帰りの飛行機が荷物積み込みのトラブルで
離陸が遅れた上、羽田の乗り継ぎの時点で(帰りはちゃんと乗り継ぎできました(笑))、
「荷物が帯広で受け取れないかもしれません」などととんでもないことを言われてみたり、
最後の最後までトラブル満載で楽しい4日間でした。


……いかがだったでしょうか。前の2班が何事もなかっただけに、今回は残っている僕らも
「今日は何にもないだろうか」と心配(半分はトラブルを期待?)していましたが、
全員無事に帰ってきました。この後の班は10月、11月、2月と続きます。(僕は11月です)
そのうちに写真などもお見せできると思いますのでお楽しみに!

TrackBack

http://www.heiwaen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/10

コメント

コメントしてください





メニュー

カレンダー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31