7月のアンケートから   2005-8-18

皆さんこんにちは。
平和園の桜庭です。

7月分のアンケートからお客様の声をご紹介します。

●髪の毛をきちんとしていて良かった。 ●バンダナが良い。 頭髪、バンダナに関するご意見は毎月書かれています。 平和園では店舗の従業員は男女ともバンダナをつけています。 料理に髪が混入するのを防ぐためと、統一感を出すためです。 きっかけはアンケートに従業員の髪型がだらしないと書かれたことでしたが、 バンダナをするようになってからはおおむねご好評をいただいています。 ●換気が良くない。 ●服に匂いがつかない設備にしてほしい。 有煙のロースターを使っている店では多い意見です。 特に本店・札内店はほとんど有煙タイプなので煙が店の中にたまることもあります。 無縁ロースターにするには店内工事が必要なのでいきなり全部は難しいですが 今後ロースターの入れ換え時には無煙タイプを選ぶと思いますので改善はすると思います。 ●季節感を大切に、桜の花はちょっと...(札内店) 昔札内店の中庭?には日本庭園風の飾りつけがあり、(池もあったらしいです) その名残だと思いますが、確かに年中桜の花が咲いているというのは変な気もします。 そのものを季節ごとに入れ換えるというのは難しいと思いますので 別なもので季節感を表現できたらいいですね。今後の検討課題です。 ●子供に気をつかってほしい(イスや器など) 各店でこのような意見を頂戴することがあります。もちろんサービス業としては 当然気をつけるべきことではあります。 が、正直なかなか子供の面倒を見たことが無い 人にはわかりづらいかもしれません。ですのでご遠慮なく従業員に申し付けていただけると こちらも助かります。

メニュー

カレンダー

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

平和園 ネットショッピングサイト こちらをクリックまたはコードを読み込んでください ECsiteQRcode.png