食欲の秋?   2010-9-13

皆さんこんにちは。
平和園の桜庭です。

このところやっと少し涼しくなってきました。
ただ、朝晩冷えるようになり昼間との温度差が出てきたので
体調を崩さないように気を付けたいものです。

それにしてもこの夏は本当に異常でしたね。
寒い日が続いていたかと思うと急に暑くなり、お盆を過ぎても
暑さが続いています。

農作物もこの気候でおかしくなっているようで、
早い時期に出るトウモロコシなどは寒さで実が入っていないものが
ありましたし、今の時期は豆類は良いようですがジャガイモは
暑さで急に育ったためか中が空洞になっているものが出ているようです。
食べても問題ないということですが、あまり良い気持ちではないですね。

魚の方も秋の味覚である秋刀魚と秋鮭が不漁ということで、
この秋の食卓はなんだか寂しくなってしまうかもしれません。
せめて気温だけでも平年並みになってくれることを期待しています。

TrackBack

http://www.heiwaen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/122

コメント

コメントしてください





メニュー

カレンダー

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

平和園 ネットショッピングサイト こちらをクリックまたはコードを読み込んでください ECsiteQRcode.png