工場見学   2008-11-10

皆さんこんにちは。
平和園の桜庭です。

今日は午前中調理担当者のミーティングでいつもお世話になっている
食肉会社の工場を見学に行ってきました。(と言っても僕は行ってませんが...)

そちらの会社には許可を取ってないと思いますので、
差しさわりが無いあたりでご紹介を。

全員集合

朝現地で集合し、なぜか記念撮影(笑)
工場内の見学なので調理服や長靴で集合です。

肉のかたまり

アバラが見えるのでお腹の辺りの肉でしょうか。
普段遠くからみているとあまり感じませんが、このくらいに
バラバラになってしまうとかえって大きく感じます。

ぶら下がり

分かりづらいですが、上からフックで何頭分もぶら下げています。
ニュースでアメリカの工場でこういう状態の肉を
チェーンソーで(!)切っていくというところを見たことがありますが、
日本はそこまで豪快ではないと思いますがどうなんでしょうか。

それぞれ見学で勉強になったところはあったと思いますので
今後調理や新メニュー開発等で生かしていって貰えば良いと思います。

コメント

コメントしてください





メニュー

カレンダー

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

平和園 ネットショッピングサイト こちらをクリックまたはコードを読み込んでください ECsiteQRcode.png