手を離してはいけない   2006-7-29

皆さんこんにちは。
平和園の桜庭です。

今日は朝から芽室町の青魚園で柵に風船を付けて来ました。
本当は草刈りの予定だったのですが急に変更になりました。
で、今日は曇りの天気で気温も20度程度と過ごしやすい気候でした。
ホントはこういう日に草刈りしたかったです、社長 (T_T)

さて、風船は紐のついたものを用意してそれにガスを入れていきます。
(さすがに一個一個口では膨らませられませんし、その前にそれでは浮きませんね)
ガスを入れるのも、ガス抜け防止の弁が付いていたので楽チンでした(^_^)v

ガスを入れたら紐を伸ばしてフェンスに括り付けていきますが、ここで問題発生。
いくつも風船を持っていると紐が絡む、絡む。完全に団子になることも…(>_<)
そして絡んでいるところを解そうとして手を片方離したとき

j0323741.gif

さすがにこれは大げさですが…飛ばしたのは一個だけです(この時は)
絡まってるから大丈夫だと思ったんですけどね…
そしてその後も200個ほど風船を取り付ける間に4〜5個飛ばしてしまいました(ーー;)

出来上がった様子は遠くから見るとカラフルでなかなか良い感じです。
だた、やはり2〜3日でしぼんでしまうそうで惜しい限りです。
毎週はさすがにカンベンですがたまには良いかなと思いました。

風船いっぱい

※8月1日追記
付け終わったときの写真です。この日は元気が良かったのですが、週明けにはしぼんで
しまったので全て外してしまいました。

TrackBack

http://www.heiwaen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/46

コメント

コメントしてください





メニュー

カレンダー

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

平和園 ネットショッピングサイト こちらをクリックまたはコードを読み込んでください ECsiteQRcode.png