ヤキニクまつり   2005-7-27

皆さんこんにちは。
平和園の桜庭です。

今日ホームページにヤキニクまつりのお知らせをアップしましたが、
こちらでは景品に関しての話をしたいと思います。

3等の脱臭マスコットひよこですが、実は候補にはもう一種類同じような脱臭マスコットがありました。
値段はそちらの方が安かったのですが、何人かに聞いたところ全員が「ひよこの方がいい」と答え、
担当のN部長は予算と見た目の狭間で苦しんでいました。
結局、見た目優先?でひよこに決定し、他の景品の数が減ったりということもありませんでした。
期間中店頭のポスターに写真を載せていますのでぜひご確認下さい。ホントにかわいいですよ!

次にあたりのお食事券ですが、これは毎年平和園オリジナルのものを発行しています。
実はこれ手作りなんです。あたりは全部で500本ありますので当然お食事券も500枚
用意しなければなりません。
で、誰が作るんだというと、実は毎年僕なんですが。
プリンタで印刷したものを1枚1枚切り取って、それから印鑑を押していきます。
全部切るのに1日、印鑑でもう1日、合計2日間仕事はこれにかかりきりでした。
毎年とはいえ結構疲れる作業なので、来年こそ違う方法を考えたいと思います。

あと数日で8月に入りヤキニクまつりが始まります。
たくさんのお客様のご来店をお待ちしております。

メニュー

カレンダー

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

平和園 ネットショッピングサイト こちらをクリックまたはコードを読み込んでください ECsiteQRcode.png